英語のことわざ「Bloom where god has planted you.」

TOEIC900点を独学1年で達成する勉強法

英語のことわざ「Bloom where god has planted you.」

非常に共感が持てる英語のことわざに出会いました。

Bloom where god has planted you.
(与えられたところで花を咲かせなさい)


私たち人間は、つい自分の環境のせいにして、自分の努力不足を棚に上げてしまいます。


人間ていうのは、できない言い訳を、身近なところから自分の都合の良い方に代えてしまう天才なんですね。。。


やはり、環境のせいにしてはいけません。うまくいかない大半の原因は、自分の行動力不足、努力不足なんです。


与えられた場所で、自分の全力を尽くす。全力を尽くすことで、自分の成長につながり、道が開けてくる。


逆に言ってしまえb、7〜8割でしかできない人には成長や成功はありえません。


すずしそうな顔して毎日スマートに仕事をこなす7割人間より、


毎日走り回って、何事にも全力で取り組む泥臭い120%の人間が必ず勝利します。


言い訳はいりません。
与えられた場所で大輪を咲かせる。今の場所を花でいっぱいにしてしまえば、必ず次のステージが開けてきます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。