TOEIC頻出イディオム・熟語 Watch your p's and q's.

TOEIC900点を独学1年で達成する勉強法

TOEIC頻出イディオム・熟語 Watch your p's and q's.

私の日課であるNHLビジネス英語から面白いフレーズを見つけました。是非、日常英会話で使えるようになりたい表現です。

Watch your p's and q's.
(マナーには気をつけなさい)


pはplease、qはthank youのことで、礼儀を表すこの2つを忘れることがないように言動に気をつけなさい→礼儀には気をつけなさいよ、という意味を持ちます。



このNHk実戦ビジネス英語は杉田敏先生が長年担当してくださっている、言わずと知れたNHKラジオ英語教材です。

1冊380円で、これほどの内容が充実した教材は今までみたことがありません。コストパフォーマンスがこんなに高い教材はありません。


英語中級(TOEIC800)以上の方は是非おすすめします。



私の使用方法は、早朝6時から出勤までの30分をこの実践ビジネス英語に充てています。



講座自体は15分ですが、聞き終わった後はサマリーの部分(約2分)をディクテーション、そしてその英文をシャドーイングするようにしています。

もうこの教材にお世話になって5年ほど経ちますが、始めはこんな難しい教材つづくわけがないと思っていましたが、いつしか毎日のルーティーンワークになり、早朝なくてはならないものになってきました。


自分の英語力の土台を作ってくれたのもこの教材だと思っています。英語学習者のみなさんも、是非心の支えとなるような教材を1本みつけて、ただそれをひたすら徹底的にやりこむことをお勧めします。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。