英字新聞 1日に読む量はどれくらい?

TOEIC900点を独学1年で達成する勉強法

英字新聞 1日に読む量はどれくらい?

英語学習者の皆さん、今日も英語トレーニング頑張っていますか。

私は英検1級に向けて、語彙増強とNHKビジネス英語リスニング、英字新聞の3本立てでせかせかと頑張っています。

そして、その英字新聞ですが、ようやく毎日の読むペースがつかめてきました。個人差や好みもあると思いますが、私にあっている読み方は、
Japan Timesを2日に分けて読みきるというものです。


・英字新聞1日目: 第一面と二面のすべての記事を読む(40分〜1時間)

・英字新聞2日目: 残りの記事で読みたいものだけを読む(40分〜1時間)


あまりに1日に読む英文の量が多すぎてもストレスになりますし、少なすぎても効果が望めません。
なので、自分がストレス無く継続でき、且つ読解力を伸ばすペースを見つけることが大切ですね。

英検1級まで残り2ヶ月。目指すは読解で全問正解です。


TOEICスコア800未満の方は →  週刊ST
TOEICスコア800以上の方は →  Japan Times(ジャパンタイムス)  

  

    ==英字新聞って難しくて読みづらいんじゃないかなぁ…?==

  そんな風に思っている方、是非ジャパンタイムズが発行している
  辞書なしで読める英語学習紙『週刊ST』を購読してみてください。
  英文には日本語注釈ついているので読み易いと感じて頂けるはずです。
  お申し込みはこちらから ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HTTN6+1IRX7E+B8G+601S3

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。