日本人向け TOEICリスニング教材 スーパーエルマー

TOEIC900点を独学1年で達成する勉強法

日本人向け TOEICリスニング教材 スーパーエルマー

TOEICリスニング教材の中で、英語学習者から高評価されているのがこの「スーパーエルマー」です。約15万人が使用している人気リスニング教材の秘密を紹介します。

スーパーエルマーは学習者のレベルによって2つにわかれています。

・TOEICスコア700点以下 → スーパーエルマーCBSコース
・TOEICスコア700点以上 → スーパーエルマーVOAコース
 


スーパーエルマーは、英語を前から理解することに焦点を当てて作成されているので、リスニングが苦手な日本人英語学習にとって、まさに最適なリスニング教材の救世主と呼べる教材なのです。
スーパーエルマーのHPでは、これを「SIM同時通訳方式」と呼んでいます)


私の経験上、この「英語を前から順番に処理する能力」がつけば、TOEICリスニングスコアがアップするだけでなく、実はリーディングスコアも伸びます。 英文を読む際も、前から理解することができれば、返り読みせずに、英文を前から前から処理できるんですね。 お得なことに、速読力も同時に上がるわけです。


私の経験上、この「英語を前から順番に処理する能力」がつけば、リスニングスコアがアップするだけでなく、実はリーディングスコアも伸びます。 英文を読む際も、前から理解することができれば、返り読みせずに、英文を前から前から処理できるんですね。 お得なことに、速読力も同時に上がるわけです。


(つまりこういうこと)

 

  英語を前から聴こえてきた順番に理解 → リスニング力が上がる
  英語を前から読んだ順番に理解     → 速読力(リーディング力)が上がる

よって、このスーパーエルマーは、リスニング力だけでなく、リーディング力も同時に鍛えてくれる教材なのです。
日本人英語学習者がリスニングが苦手な最も大きな原因は、ズバリ英語を聞こえてくる順番に処理できないこと。つまり、後ろから英語を読むことができるけど、前から処理できないことにあります。


TOEICリスニング力アップの英語教材として根強い人気のスーパーエルマー

 「文字の説明だけでは、実際に買うのは不安…」 と言う人のために、10日間の無料視聴がついています。 無料視聴は、提供側の自信の表れ。 私も実際に聴いてみましたが、英語学習者がリスニングを克服できる理由がよくわかりました。  文句なしのリスニング教材だといえます。


10日間の試聴申し込みは無料ですので、気になる方は購入する前に実際に聴いてみて判断すると良いでしょう。

 → TOEICスコアが 175点UPする教材 「スーパーエルマー」   

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。