TOEICスコアの有効期限は?

TOEIC900点を独学1年で達成する勉強法

TOEICスコアの有効期限は?

TOEICのスコアの有効期限は特にありませんが、資格として企業や学校に提出する場合は2年間というのが一般的です。

たとえば、TOEICスコアが800でも、それが5年前のスコアなら「今は落ちているんじゃ…」と思っちゃいますよね。 そんな感じで、TOEIC運営委員会が特に有効期限は設けていないものの、スコアシートの再発行期限を2年間としているところから、大学や企業側も2年を一つの目安として置いているようですね。

ただ、私の場合は、TOEIC800点をとった頃にようやく効率のいい英語学習法が身に付いたので、もっともっと英語力をつけたいと思って、更にやりました。 そしてTOEICスコアも伸び、900点を越えました。

なので、もしTOEIC600〜700とっている人にとっては、ひとつ壁を打ち破れば大きなBreakthroughが待っていると思いますよ。 せっかくTOEIC600まで来たのに、ここでやめてはもったいないもったいない^^ 有効期限なんて気にせずに、どんどん上を目指しましょう。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。